

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
展示会レポート☆徳島の宮崎椅子製作所に行ってきました!!




picture のコピー


「日本で作る」ことにこだわり、クオリティの高い木製椅子を提供している宮崎椅子製作所
moaniでも取扱いのある家具メーカーですが、その技術力の高さも然ることながら、
デザインもカッコいいのです。というのも、国内外のデザイナーを起用し、
ワークショップを重ねながら一脚一脚丁寧に作られているのです。

そんな宮崎椅子製作所はお隣の徳島県にあります。
7月25日、新作の椅子がお目見えするというので、車を走らせていってきました。

デザイナー・小泉誠さんが設計した緑壁の新しいショールームがひときわ目を引きます(写真A・右)
その中にさまざまな顔をした椅子たちがディスプレイされています(写真B)

デザイナー自らが新作椅子のプレゼンテーションをしてくれ、実際に座り心地を確かめました。
「椅子破壊!試験」(写真C)では、椅子の強度を確かめるべく、押さえつけたり、叩いたり、投付けたり(!)
・・それでもなかなか壊れません!華奢に見えるけど、それだけ頑丈に作られているんですね。

最後にデザイナーの方々と記念撮影(写真D)
左から、宮崎社長、moani店長、村澤一晃氏(デザイナー)、小泉誠氏(デザイナー)

もう少ししたら、moaniにも、宮崎椅子製作所の新作椅子が登場します。
(定番の椅子は常設販売しています) 
乞うご期待!!












レポート | 16:00:01 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

moani

  • author: moani
  • インテリアショップ "モアニ"
    〒760-0025香川県高松市古新町1‐4 ワインドビル
    B1F Curtain&Zakka
    3F Furniture
    tel: 087-816-1520
    mail: info@moani.co.jp
    [OPEN 10:00~19:30 月曜定休]


    商品情報、staffのつぶやきなど


  • RSS
Calender
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06月 « 2017/07 » 08月
Recent Trackbacks
Search
Search this site.
