スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
moaniオリジナルアイテムのご紹介!
古新町にmoaniが移転オープンしてから一ヶ月が経ちました

地図を片手に来てくださるお客様、移転を楽しみに待ってくださっていたお客様、本当にありがとうございます
丸亀町のにぎやかな環境とはまた違った、静かで落ち着いた空間の新店舗。
カーテンやインテリア雑貨を、以前よりゆったりと見ていただけるようになりました。

初めて移転先にお越しいただくお客様で、前を通りすぎてしまったという方がたくさんいらっしゃいました!
ビルの奥になるので、通りからだと少し分かりにくいかと思います
野田屋電機さんの2件手前(商店街寄り)にある、通りから見ると入り口が半地下のようになっている少し特徴的なビルです。
そんなビルを見つけたら、迷わず階段をおりて奥までお進みください!
一番奥にmoani新店舗がございます

そして久しぶりのブログ更新となってしまいましたが、今後もいろいろな商品をご紹介したり、またワークショップなどのイベント情報もお知らせいたしますので、スマホやパソコンからmoaniブログにぜひ遊びにきてくださいね


さて、商品のご紹介ですが、今回は丸亀町の店舗でも人気のあったスリッパをご紹介いたします。




「moaniオリジナル“HOUSE SLIPPERS”誕生!」

moaniの定番スリッパとして販売しておりました、リピーターのお客様も多かったオールシーズン使用できるスリッパ。
そのスリッパを、moaniオリジナルデザインで製作しました!

slippers_08.jpg

いかがでしょうか?カラフルに変身させてみました
贅沢に2種類のカラーを使用することで、とても楽しいスリッパに。
綿100% のさらりとした肌触りで、素足でも気持ちよく履けます。まさにオールシーズン用に最適。




slippers_07.jpg

moaniだけのオリジナル
タグも付けちゃいました




slippers_04.jpg

中はこんな感じです。
カラフルな2色を引き立てるように白が見え隠れします。




slippers_03.jpg

底部分は細かい砂目のようになっており、これが滑り止めの役割りを果たします。
足裏に沿った形状のためつまずきにくく、パフ加工を施した柔らかな質感でフローリングを傷つける心配もありません。

そしてこのスリッパ最大の特徴は、なんといってもこの底部分の柔らかさ、軽さ、弾力性!
一見そこまで優秀そうには見えないんですが…
その秘密を知りたく、素材についてちょっと調べてみました。




「履きやすさのヒミツ」

約2cmほどある底部分。ウレタンを使用しているようで、それも3cm→3mmまでにぎゅぎゅっと圧縮した硬質ウレタン。
これだけだと硬そうなイメージですよね…。
「高発泡体EVA」という、なんだか難しいネーミングの合成樹脂も使用されており、この素材が非常に柔軟性と弾力性に優れているようです!
緩衝材にも使用されていることから、衝撃を和らげるという特徴もうかがえます。

「長時間履いていても疲れにくい」
「素足で歩くより足音が静かになる」

こんなお客様からの感想も、素材を知れば納得。
適度な柔らかさと軽さ、そして弾力性が歩く時の負担と音を軽減し、まるで低反発のようなフィット感が長時間の使用にも向いているんですね。

マンションにお住まいで、階下への足音が気になるという方。
キッチンで長い時間を過ごす奥様。

ぜひ一度試していただきたいスリッパです!

そして、お子さまへのスリッパデビューにもおすすめ。
非常に軽いので小さなお子さまでも履きやすいかと思います。


slippers_02.jpg

キッズサイズは18cmと22cmの2種類ございます。
サイズが不安な方は、実際に店頭で試し履きもしていただけます。





「組み合わせを変えてオリジナリティを高める」

slippers_01.jpg

左右同色での販売となりますが、お友達同士足が同じサイズなら、片方だけ交換して違う色の組み合わせで履くこともできます
どの組み合わせにしようかなぁ~と考えるのも、このスリッパの楽しさです


大人用スリッパのサイズも2種類。
MサイズとLサイズがございます。
つま先が丸い形状のため、かかとぴったりでも足先が窮屈…という方が多かったので、今回は一般的なM、Lサイズよりも若干サイズを大きめにしてご用意。
どんな方でも履いていただきやすいサイズ展開になりました。

カラー展開ですが、大人用は先ほどご紹介していた2トーンカラーのものに加え、シンプルなタイプもご用意しました。

slippers_09.jpg

お客様用のスリッパに、カラフルなものはちょっと…という方にはこちらがおすすめ。
とても上品な色合いです。
M、Lサイズそれぞれにグレーとブラウンがございます。


いかがでしたでしょうか?moaniオリジナルスリッパ。
長々とご説明してしましましたが、実際に店頭で試し履きしていただくと、このスリッパの心地良さをお分かりいただけるかと思います。

そして最後にもうひとつ!!!このスリッパのうれしいところは、水洗いができてしまうというところ!
いくら室内用とはいえ、毎日履いて過ごすもの。
洗えるというのは、かなりポイント高めです!!
夏場は特に素足で履くことが多いので、洗うことで清潔さを保つことができます。


「スリッパ買いかえたばかりだわ…」という方も、ぜひ履き心地だけでも試しにいらしてくださいね
スタッフ一同お待ちしております!


moaniオリジナルスリッパ “HOUSE SLIPPERS (ハウススリッパ)”
■キッズサイズ(18cm、22cm) 1,512 yen
■Mサイズ(グレー or ブラウン) 2,160 yen
■Lサイズ(グレー or ブラウン) 2,376 yen
※2トーンカラーの大人用M、Lサイズは現在制作中です。
  9月中旬~下旬頃の入荷予定です。(価格未定)



商品について「イイね!」と思ったら拍手ボタンを押してね!
スポンサーサイト


商品情報 | 19:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

moani

  • author: moani
  • インテリアショップ "モアニ"
    〒760-0025香川県高松市古新町1‐4 ワインドビル
    B1F Curtain&Zakka
    3F Furniture
    tel: 087-816-1520
    mail: info@moani.co.jp
    [OPEN 10:00~19:30 月曜定休]


    商品情報、staffのつぶやきなど


  • RSS
Calender
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04月 « 2017/05 » 06月
Recent Trackbacks
Search
Search this site.
