

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
木製デスクトップアイテム。
今日は母の日ですね

お母さんへのプレゼント、今年は何にしましたか?

moaniでは母の日のプレゼントに、造花のフラワーアレンジや革でできたポーチ、エコバッグなどが人気でした

母の日に限らず、プレゼントを選ぶときってすごく悩みますよね

今回はプレゼントにもおすすめの木製デスクトップアイテムをご紹介します


desktop_item.jpg


ジャワ黒檀とマホガニー、2つの木材からなるコンパクトなステーショナリーたちです

インドネシアのプロダクトデザイナー、Singgih Kartono(シンギー・カルトノ)によって立ち上げられた木製品のブランド“magno”(マグノ)

インドネシアでは大切な資源である木材が、無計画に栽培され、十分な利益を残すことなく海外に輸出されてしまうことがあるようです

これに対してmagnoは、素材を無駄なく使用した小さくて機能的な木工製品を作り、素材の有効活用をしています

また現地のカンダンガンという小さな村に暮らす人々に、雇用の機会を与えています

さらに製品作りと同時に、植林などの森や木を守る活動も行っています

環境に配慮しながら小さな村に活力を与えているmagnoの活動

そこから生まれた小さな木製品には、自然や人のあたたかみがたくさん詰まっています

gift_box.jpg
木材とダンボールでできたギフトボックスもステキです


(写真上から)
■ミニステープラー/2,793yen
■テープディスペンサー/2,793yen
■ストレートグリップルーペ/2,793yen
■レターオープナー/1,260yen
■カッター/1,680yen


ステーショナリー以外にこんなアイテムもあります!
toy_for_soul.jpg
コマ、けん玉、ヨーヨーの3点セット「こころのおもちゃ」
子どもの頃のおもちゃで遊ぶと、小さい頃の記憶がよみがえりますよね

「遊んだり、思いにふけったりすることは心の栄養になるもの」

そんな思いが込められた大人も楽しめる木製おもちゃです

■こころのおもちゃ/2,625yen




地味になりがちなデスクトップまわりに、木のぬくもりを加えてみませんか?




商品情報 | 15:30:00 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

moani

  • author: moani
  • インテリアショップ "モアニ"
    〒760-0025香川県高松市古新町1‐4 ワインドビル
    B1F Curtain&Zakka
    3F Furniture
    tel: 087-816-1520
    mail: info@moani.co.jp
    [OPEN 10:00~19:30 月曜定休]


    商品情報、staffのつぶやきなど


  • RSS
Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10月 « 2017/11 » 12月
Recent Trackbacks
Search
Search this site.
