

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
ひなまつり♪
hina_illust.jpg



桃の節句が近づいてきました

我が家にも毎年この時期になると和室にひな人形が飾られていました
子どもの頃はたくさん飾ってある人形に驚いて、和室に行くのが怖かった思い出があります

でも大人になってひな人形を飾る意味が分かると、毎年成長を見守ってくれていたんだなぁ~と、とってもありがたい気持ちになりました

今はマンションにお住まいの人も多く、大きなひな人形を飾るスペースがないことからコンパクトなひな人形が人気です

main_20120211132210.jpg





hanabira_5.jpg
桜の花びらの上にお内裏さまとお雛さま、三人官女がならんだかわいい雛人形
とぼけた表情とぽってりした体に癒されます

桜花びらお雛様 2,940yen




hina_dai.jpg

コンパクトだけどとっても華やかなひな人形
着物がきれいです

几帳雛宴 7,140yen





hasami.jpg
波佐見焼でできた珍しいお雛さま
手びねりで作られ、ひとつひとつ丁寧に手描きされています
やさしい表情と色合いは手作業ならでは

波佐見焼 てこね雛 6,300yen




lease.jpg
こちらも波佐見焼。
壁に掛けられるタイプです

桃雛 壁飾り 3,150yen





あまり見かけないガラスのものもご用意しました
一点一点手作りされています
光があたるとガラスがキラキラ輝いてとってもキレイです


awadana_hina.jpg
お内裏さまは黄色、お雛さまは赤色
ステキな配色です

あわだま 6,300yen




kamon_hina.jpg
ガラスの中に渦巻き状のデザインが入ると、見る角度によって光の入り方が違うためいろんな表情を楽しめます

渦紋雛 6,300yen




migoromo_hina.jpg
こちらは陶器タイプ
さきほどよりも雅なお雛さま
陶器の焼き色が美しいですね

三衣雛 3,900yen



玄関やお部屋など、小ぶりなので好きな場所に飾れます
お子さんの健やかな成長を見守るひな人形
全てギフトボックス付きなので贈り物にもおすすめです



商品情報 | 19:40:22 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

moani

  • author: moani
  • インテリアショップ "モアニ"
    〒760-0025香川県高松市古新町1‐4 ワインドビル
    B1F Curtain&Zakka
    3F Furniture
    tel: 087-816-1520
    mail: info@moani.co.jp
    [OPEN 10:00~19:30 月曜定休]


    商品情報、staffのつぶやきなど


  • RSS
Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10月 « 2017/11 » 12月
Recent Trackbacks
Search
Search this site.
