

スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
月の紅茶
今日は敬老の日
みなさんどんな贈り物をしてるんでしょうか
丸亀町にもお孫さんたちとお出かけしてるおじいちゃんおばあちゃんの姿がちらほら
moani前の「遊べるイス」で遊ぶのに夢中になってなかなか帰ろうとしない子どもたちに、おばあちゃんたちもたじたじの様子です

さて、以前よりも日が短くなってきましたが、これから訪れる秋の夜長、みなさん何をして過ごしますか?

芸術の秋ということで、読書や映画鑑賞なんていかがでしょう?
考え事を少し休んで本や映画の世界にひたると、頭がすっきりしてリフレッシュできますよね
そんな時間のお供に、おいしい紅茶なんかがあったら…
より贅沢な時間にできそうです

そこで今回ご紹介するのは、ちょっと珍しい紅茶、“MOON TEA”です!
「月の紅茶」ということですが、なんだか神秘的な名前…

このMOON TEA、世界からよりすぐられた全8種類の紅茶が、月の満ち欠けをデザインしたパッケージに入っているのです!

0010000000052.jpg
新月(アッサム)…インド産OPでゴールデンチップが少量入っています。濃い目に抽出してミルクをたっぷり入れて飲むのがおすすめ。


0010000000022.jpg
三日月(ウヴァ)…スリランカ産BOP。ストレート、ミルクのどちらも合います。ウバフレーバーといわれるサロメチールの香りが特徴的。世界三大紅茶のひとつ。


0010000000032.jpg
上弦の月(ジャワ)…インドネシア産の茶葉BOP。クセがないのでレモンティーにしたりアイスティーにもよく合います。


0010000000042.jpg
ギバウス(ケニア)…ケニア産。ころころと丸いCTCですっきりとしていてクセがなく、でもコクのある味わい。濃い目に抽出してミルクたっぷりで飲むのがおすすめ。


0010000000012.jpg
満月(ダージリン)…インド産OPでホワイトチップが少量入っています。ストレートで飲むのがおすすめ。香りが強く、紅茶のシャンパンと呼ばれています。世界三大紅茶のひとつ。紅茶の王様です!


0010000000062.jpg
種まき月(ディンブラ)…スリランカ産BOPで真紅の水色。しっかりとした味で、ミルクをそそぐととてもきれいなブラウンになります。


0010000000072.jpg
下弦の月(ニルギリ)…インド産BOPでアイスティーに最適。もちろんホットでもクセのないシンプルな味を楽しめます。


0010000000082.jpg
三日月(キーマン)…中国産。スモーキーな香りで紅茶のスコッチとも呼ばれています。しっかりよられた黒いOPの茶葉が特徴。ミルクともよく合います。世界三大紅茶のひとつ。


パッケージのイラストがおしゃれです

今日の月、生まれた日の月、記念日の月などなど…
月の形で紅茶を選ぶなんて、なんだかロマンチックですね


それぞれどんな味なのかまずは試してみたい!という方のために、全8種類がそれぞれ2杯分ずつ入ったアソートメントパックもご用意してます

月と紅茶の意外な組合せ
お気に入りの茶葉で選んだり、今夜の月の形で選んだり…
いろんな楽しみ方ができる“MOON TEA”、プレゼントにもご自宅用にもこの秋おすすめのアイテムです


■リーフティー(全8種類)50g 缶入り / ¥1,365~¥1,995
■アソートメントパック(全8種類・各2杯分) / ¥1,260


商品情報 | 12:53:00 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PROFILE

moani

  • author: moani
  • インテリアショップ "モアニ"
    〒760-0025香川県高松市古新町1‐4 ワインドビル
    B1F Curtain&Zakka
    3F Furniture
    tel: 087-816-1520
    mail: info@moani.co.jp
    [OPEN 10:00~19:30 月曜定休]


    商品情報、staffのつぶやきなど


  • RSS
Calender
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10月 « 2017/11 » 12月
Recent Trackbacks
Search
Search this site.
